merodays

結婚式DIY 日々の生活 酒のつまみ レシピ 

ウェディンググッツの販売や作成のご依頼について

こんにちはめろこです。 今回作成依頼やお願いできますか〜?という 嬉しいお声をいただくことも多くなってきたので お問い合わせを多くいただいているものについて ご紹介させていただきます^^ ネットフリマアプリにて販売もしていますので購入も可能です…

テーブルナンバー

久しぶりの更新ですが 今回はテーブルナンバーについてです! 何個か種類を作ってみたのでそちらを紹介します! 不器用さ100パーセントの私でも余裕?でできたので ぜひご検討ください。 まずきっかけは式場でテーブルナンバーどうしますかって 言われた時で…

Thank youタグをDIY

ちょっとした贈り物にも使えるし プチギフトにつけるのが流行ってるThank youタグですが 買うといくらするんだろう・・・・ 【KNOOP/クノープ】THANKYOUタグ THANKYOU タグ ありがとうタグ ありがとう ハート メッセージ カード メッセージタグ メッセージカ…

WeddingDIY記事の予定まとめ

いつもご覧いただきありがとうございます めろこです。 今後の結婚式DIY掲載予定の記事を忘れないように一覧にしておきます笑 完全にわたし都合ですが、こう言うの知りたいとかあれば追加でまとめりしたいのでこちらの記事にリクエストも気軽にお待ちしてま…

まだ生では・・・

タイトルだけでみるとエロいことを思う方もいるとおもいますが 違います。 うちの主人の実家は東北の美人どころ秋田県なんですが 秋田県といえば結構教育に力を入れているらしく県全体での学力数値や 自宅学習の定着率がかなり高いようです。 確かにうちの主…

リンゴマーク

お題「Mac」 少し自分のことについて書いてみますが 私が愛用しているのがMacBookProというノートパソコンです。 いわゆるりんごマークのやつです。 気づいた時にはもうリンゴだったのでWinは最初よくわからず立ち上げすら 危うかったです。 正直食べ物はモ…

楽しすぎかよw

お題「もし1000円もらったら」 もし1000円もらったら・・・・家の玄関先でもらうのか 役所や店先で返金とかそういう形でもらうのかにもよるけど 家だったら多分旦那に話してジュース代にしたらいいよっていって 旦那の財布の小銭ちゃんと交換してもらう。 小…

今夜のおつまみ【ささみ】

お題「材料3つ以内ですぐできる酒のアテ」 お題記事が最近気になっているので我が家でよくでるささみを使った 酒のあてレシピを紹介します。 材料 ささみ(食べたいだけ) もやし(食べたいだけ) みずな(食べたいだけ) 調味料 ぽんず(好きなだけ)、も…

SNS風フレーム

結構買う人が多いInstagramやFacebookなどのSNSの風の写真フレーム 結構難しいかなぁーとおもってたら買うより安く済ませられるしチョロかったです。 正直席札のデザイン考えたりするより楽チンだと思います。 〜準備するもの〜 作りたいサイズのハレパネ 白…

ディズニーチケット風席札

10月に式が終わるまで怒涛だったので やっとブログを書くくらいの余裕がでてきましたので早速 プレ花さん向けの記事にしようと思います。 今春美女と野獣が放映されることでさらに勢いがあるディズニー作品 ファンも多いし、認知度も高いことから結婚式ウケ…

結婚式の準備【OPムービー編】

こんにちは、めろ子です。 結婚式までもう2ヶ月もありませんし、あと2日後はキャンプです。 最高かよ。 キャンプに行く前に OPムービーをつくらねばなりません。 せめて大筋でも編集しておきたい。。。。というのが心情 ムービーはもともと私の担当なのでYOU…

喧嘩仲直りルール

こんにちは、めろ子です。 我が家ではこれだけは守っていこうというルールが3つ 存在します。 ①食事は必ず隣り合ってTVを見ながら話しながら食べる 喧嘩してたときはなおさら食事をつくるところから一緒に作ります。 どんなに喧嘩しても必ず、喧嘩したから…

今夜のおつまみ【油揚げ】

おとといお味噌汁に使った油揚げが余ってました。。。 夫婦2人なので5枚入りの油揚げは正直値段は安いけど余る。 今夜のおつまみは 〜油揚げでなんちゃって大人つくね焼き〜 材料(2人分) ・油揚げ 2枚 ・ひき肉 女性の拳くらい ・卵黄 1個 ・塩コショウ…

結婚式の準備【招待状編】

10月の結婚式に向け準備が本格化してきました。 7月末までに行った招待状作成から発送までをまとめます。 正直既製品の招待状ってピンとこないというか いいのがないというか、24歳にして私の友人たちは既婚が多く 招待状のデザインがかぶってしまうのも・・…

テスト記事

テスト記事