merodays

結婚式DIY 日々の生活 酒のつまみ レシピ 

結婚式の準備【OPムービー編】

こんにちは、めろ子です。

結婚式までもう2ヶ月もありませんし、あと2日後はキャンプです。

最高かよ。

 

キャンプに行く前に OPムービーをつくらねばなりません。

せめて大筋でも編集しておきたい。。。。というのが心情

ムービーはもともと私の担当なのでYOUTUBE をみて

OPの構成を少し勉強してから練りたいと思います。

 

☆わかった事

あくまで入場前に流す映画予告前のような感じなので1〜2分の尺でつくるのがベスト

曲ももりあがりとテンポでそこまで聞かせるタイプという感じではないほうがいい

 

これをもとにアイムービーというMACにもともと付属されている簡易の編集ソフトで作ってみました。アニメーションなんかはフリー素材で十分事足りるのと

映像を重くしたりするのであまり綺麗に作りこむと大変。

自己紹介Vまで身がもたないとも思いました。。。

 

制作時間2時間で良いかと。