merodays

結婚式DIY 日々の生活 酒のつまみ レシピ 

ディズニーチケット風席札

10月に式が終わるまで怒涛だったので

やっとブログを書くくらいの余裕がでてきましたので早速

プレ花さん向けの記事にしようと思います。

今春美女と野獣が放映されることでさらに勢いがあるディズニー作品

ファンも多いし、認知度も高いことから結婚式ウケもかなりいいです(体験談)

特に女性は昨今はやりのインスタ映えするのでこの席札はかなりウケましたw

 

作り方は超絶簡単でした。テンプレートを置いてるブロガー様も多いので

活用しつつそれではワンパターンになると思い作品ごとの画像を加工して

数十種類の雛形を作りました。

 

あとは

www.labelyasan.com

というサイトで無料配布してくれているラベルソフトで名刺サイズに印刷すればOKです。裏面のデザインも作り方は一緒です。

 

使用する用紙ですが、ラベル屋さんで自分の作りたいものに合うものを

使うのがいいです。

私は両面印刷したかったので

A-one マルチカード 各種プリンタ兼用(品番51861)白無地厚手

というのを購入しました。

色に関してアイボリーやとっても薄い水色などもあったのでそれもきれいかなぁーと

思います。

10枚入りですが調整用にすこし多めに買っておくのをオススメします。

また近くのホームセンターにラベル屋さん対応の両面刷りOKの名刺用紙があればそれでも全く問題なかったです!

 

仕上がりのおもて面裏面は写真を掲載してみました。

裏側に関してはメッセージ入れてから気づいたので編集画面で失礼します。

 

f:id:merocom:20170215181625j:plain

f:id:merocom:20170215181627p:plain