読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

merodays

結婚式DIY 日々の生活 酒のつまみ レシピ 

SNS風フレーム

結構買う人が多いInstagramFacebookなどのSNSの風の写真フレーム

結構難しいかなぁーとおもってたら買うより安く済ませられるしチョロかったです。

正直席札のデザイン考えたりするより楽チンだと思います。

 

〜準備するもの〜

作りたいサイズのハレパネ

白のマスキングテープ

 

〜作り方〜

①作りたい SNSのサイトをスクショ

②タグなどをアレンジ【#Wedding #20XX年XX月XX日 #お二人のおなまえ などなど】

③作りたいサイズのハレパネと上でつくった画像を印刷

 ※A3までのサイズなら100円ショップでも売ってますがそれ以上は通販がオススメです。作った画像も作る前に希望サイズで作らないと画像が荒くなりますので注意です!

くり抜く部分は適当な写真や四角を入れておくと切り抜く時に楽チンです。

 ※画像の印刷は印刷所かカメラのキタムラなどのデータ持ち込みで印刷してもらう方が綺麗ですのでオススメです。印刷所のデータ入稿は初回割などを利用すれば半額などもあるので検索してみて比較してみてください。

 

ハレパネ自体にのりが付いてれば そのままゆっくり貼り付けて空気が入らないように

気をつけてください!

※ゆっくり気泡ができないように注意してください。

 

⑤顔部分をくりぬいて、くり塗ったところをサンディングするか、マスキングテープをはっておくといいですよ!

 

完成

 

A1くらいが結構おおきくてフォトブースとして見栄えします。

A3でも横のフレームを細くすれば2人くらい入りますしお手軽なので複数作ってもいいかもしれません♪

 

質問などは是非コメントにてお願いいたします。