merodays

結婚式DIY 日々の生活 酒のつまみ レシピ 

Thank youタグをDIY

ちょっとした贈り物にも使えるし

プチギフトにつけるのが流行ってるThank youタグですが

買うといくらするんだろう・・・・

 

まぁまぁする。これだけでは足りないので何組か買わないといけないとすると

結構かかるし流行りのイニシャルは結局自筆記入かスタンプを別購入・・・

 

そんなお金も手間もかけたくないのでサクッとちょっとの手間で作ってみました。

(写真は後日掲載します)

 

準備するもの

パソコン

★ハトメパンチ

★ハトメ金具

★穴あけパンチ

★紙紐

好みの風合いの紙

※★のついてるものは使いたい紐や留め具であればなんでもOKです。

 

作り方

1:まずはデザインを決めます。デザインがかんせいしたら以前紹介した

ラベル屋さんでつくるのがおすすめです。サイズも多種多様ですし一度に一枚の紙に同じ柄も作れるので時短にもなります。

 

2:データを印刷してサイズに合わせて切ります。

 

3:複数枚ずつ穴あけパンチで紐を通したいところに穴を開けてください

 

4:紐を通せば完成です。穴あけパンチの縁を彩るシールや穴あけパンチではなくハトメを使ってもとっても可愛いです。

 

4ステップでできるので少し手間ですがコスパは最高です。男性にもやってもらいやすい作業なので是非w