merodays

結婚式DIY 日々の生活 酒のつまみ レシピ 

テーブルナンバー

久しぶりの更新ですが

今回はテーブルナンバーについてです!

何個か種類を作ってみたのでそちらを紹介します!

不器用さ100パーセントの私でも余裕?でできたので

ぜひご検討ください。

 

まずきっかけは式場でテーブルナンバーどうしますかって

言われた時でした。

そもそもなにそれおいしいの?ってかんじだったのでレンタルしようとした

わたしのだんな様。

値段を聞いてびっくり一卓千円以上するやんけー、しかも買取。。。。。。

いらないよこんな何個も。。。。。

 

 

なので和式も洋式でも使えるのをいくつかご紹介します。

 

 

①ろうそくに貼るだけでできるテーブルナンバー

材料はこちら

・ろうそく(LEDタイプ)

  ※これはあえてリアリティを出すために不揃いなものがオススメです。

・100円ショップや3コインズでかえる数字や英語のシール

・電池

 

 

ちなみに私が使ったのはこちらのタイプのろうそくです。

これにシールを貼るだけ!

お好みで100円ショップなどでも売ってるシルエット系のウォールシールを

組み合わせれば完成なので見本品を1個作ってあとは旦那様にお願いしても

かなり失敗は少なくて済みますし、空いた時間に自分は別なことが

できるのでオススメです!

1時間くらいで20個くらい出来上がりました!